現場だより~一宮市住宅新築工事【屋根編】~

2017年2月10日|カテゴリー「現場ブログ

こんばんは。
愛知県一宮市や稲沢市、
岐阜県羽島市、海津市、輪之内町などで健康住宅(WB工法・ICAS工法・羊毛断熱住宅・アンティーク・カフェスタイルな家・カルクウォール(スイス漆喰)等)の新築、リフォーム、太陽光発電、ホームシアター、エクステリアなどを手掛けております、

株式会社河江工務店の
最近、現場へ行く時はネックウォーマーが欠かせない
河江滋です。

明日も雪の予報ですが、皆さんも風邪やインフルエンザが
流行っておりますので、ご自愛くださいね。

一宮市で住宅新築工事をしております。

地元のお寺様よりご依頼頂きました。

写真は弊社のこだわりの屋根の防水シートです。

何が他のシートと違うのか?
赤ちゃんのオムツと同じで、漏れは防いで、皮膚が蒸れないように通気性があるという優れものです。
また、軽くて、破れにくいという長所もあります。

一般的に出回っている防水紙は通気性が殆どありません。
通気性が悪いと屋根板が蒸れてしまうという事が想像されます。
どんなに強度が高い合板を張ったとしても
蒸れて、腐ってきたら強度どころではありません。
また、屋根は一番過酷な環境にさらされますので、長持ちするような工夫が必要ですね。メンテナンスするにも大がかりになりますので。
一般的に出回っている防水紙は
また、重量も重いものもあります。
また、簡単に破れてしまうものもあるのです。
風が強い時など破れやすい欠点があります。

弊社標準装備のこの防水紙は風に対しても強いです。

全グレードで標準装備しております。
明日から雪が降る予報ですので、シートでしっかり養生を
しておきます。

寒い中瓦職人さんありがとうございます。

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。「感謝!