今日は試験でした・・・

2013年5月26日|カテゴリー「スタッフブログ

こんばんは ほほえみはうすの小室春美です

 

今日は名古屋工業大学で行われたファイナンシャル・プランニング技能検定の3級を

受験してきました。

 

最近、住宅ローンの勉強を始め、FP技能士2級の取得を目指しています。

 

国家資格の中では比較的簡単??って言われていますが、

この年齢になって勉強するのはなかなか難しい(´Д`;)/ヽァ・・・

まずは3級からとチャレンジしたのはいいのですが、

聞きなれない言葉に(_ _|||) 何のこと???と戸惑うことも・・・

子供たちの手前、不合格なんてありえないと

仕事・家事の合間に勉強しました!!

理系アタマの主人!?が何故かいろいろ詳しいので

いろいろと教えてもらいました(*^ワ^*)

とても役に立つ内容でした。勉強してよかったです

 

自己採点したら合格に届いていたので、今度は2級の合格目指して

頑張ります!!

 

もちろん、仕事もしっかりがんばります!

あさっては東京へ日帰り出張に行ってきますヽ(*’-^*)。