暑いですね~( ´△`)アァ-

2013年5月14日|カテゴリー「スタッフブログ

こんにちは ほほえみはうすの小室春美です

 

今日は暑いですね。とても5月とは思えない気温に体がびっくり!してます

 

今日から、長男は中間テストが始まりました。

毎朝3人分のお弁当を作っているので、ひとつ減るだけでも楽になります(*゚▽゚)ノ

 

それで、テストの出来は??気になるところですが・・・(^▽^;) 撃沈!?

 

いつものことなので、母は慣れています(-。-;)

 

暑くなってくると、お弁当がいたまないか、気になりますよね。

 

私は、から揚げやエビフライやカツなどを多めに揚げて、冷凍保存します。

冷凍したものをそのまま、解凍せずにお弁当箱につめます!

お昼に食べる頃には、ちょうどいい感じになってます!

保冷材がわりにもなるし、レンジで解凍するより、美味しいですよ♪

朝も詰めるだけなので、楽です♪

真冬にこれをやったら、凍っていたとクレームがありましたが・・・( ̄ー ̄;

 

これからの季節、ぜひぜひ試してみてください