父母懇談会

2013年5月11日|カテゴリー「スタッフブログ

こんばんは ほほえみはうすの小室春美です

 

今日は、次男の学校で新入生父母歓迎懇談会があり、

朝から名古屋まででかけてきました。

 

昨年一年間は様子見で特に何も参加しなかった私ですが・・・(^▽^;)

お友達に強く誘われて参加しました

七月に学校でサマーセミナーというイベントがあり

そのお手伝いもして欲しい!!とのことでしたので、

私なんか役に立つかな~って感じですが!!(^▽^;)

 

でもこういう場所に顔をだして、今までも損したことはなかったので

積極的に参加していこうと思ってます(⌒-⌒)ニコニコ…

 

先生の話でインディアンの子育ての四訓という話が印象が残ったので紹介します

 

乳児はしっかり肌を離すな。

幼児は肌を離せ。手を離すな。

少年は手を離せ。目を離すな。

青年は目を離せ。心を離すな。

 

分かってはいるけれど・・・なかなか子育ては完璧にはできない・・・

ついつい子供に言い過ぎたり・・・先回りしたり・・・私も経験があるのでこの話を

聞いたときはドキっとしました( ̄□ ̄;)!!

子育てで悩んだ時、ひとりで抱え込まず私たち教師をどんどん頼ってください!!っていわれました

とても心強いです。他にも為になるお話が聞けたり、先生方と直接お話も

できて良かったです♪

お友達がお勧めよ~って誘ってくれた理由がわかりました  感謝ですヽ(*^^*)ノ

 

このような素敵な出会いを作ってくれた息子にも感謝ですヽ(*^^*)ノ