節約生活!?

2014年4月3日|カテゴリー「スタッフブログ

こんにちは ほほえみはうすの小室春美です

 

暖かくなって、あちこちの桜がとてもきれいに咲いてますね(*^-^*)

 

4月から消費税があがりました(´_`。)グスン

3%とはいえ、我が家には

高3・中3の男の子+食べ盛り??の4●歳のオジサンがいるので

普段から食費が恐ろしいくらいかかっていて大きいです(_ _|||)

 

今までは仕事で時間がなかったり、めんどくさいからといって

近くの大型スーパーで買い物してたのですが

ちょっと見直さないと!と思い

ママ友から聞いたスーパーへ。

一宮市の事務所から江南市の自宅に帰宅する途中にあるのでちょうどいいかも(*^-^*)

キャベツ1玉66円、お豆腐19円などお肉もお魚も乳製品もどれも安いし新鮮だし・・・

店内も広く見やすいし・・・

しかも4月中の平日は3%OFFで、庶民の味方だわ♪

 

これからは子供たちの教育費もかかるので、節約に努めないとね。

ただ、安いからといって買いすぎにも注意ですね(笑)