新着・ブログ

S__385728514
投稿日:2021年4月10日
こんばんは 愛知県西部の一宮市、稲沢市などでスイス漆喰や無垢材などの自然素材を使ったかわいいお家づくりをしている河江工務店 ラ・コルネの小室春美です。 今週末は、新築のご相談やお打合せをしております 最近はブログの更新がなかなか滞っておりますが la cornetのインスタグラム、フェイスブックは頻繁に更新しておりますので、そちらもよろしかったらご覧くださいね。フォーロー、いいね大歓迎で…
soudankai20210331sq
投稿日:2021年4月1日
こんばんは 愛知県西部の一宮市、稲沢市でスイス漆喰や羊毛断熱材、無垢材などの自然素材を使ったかわいい家、カフェのような家づくりをしているラ・コルネの小室春美です。 今日から4月。最近はとってもあったかいですね 通勤に木曽川の堤防道路を使うのですが、 堤防の桜がとてもきれいに咲いていて、心が和みます 今日もたくさんの人が散歩されていました。 さて今月の家づくり相談会のご案内です。 …
家づくり塾
投稿日:2021年3月29日
こんばんは。 愛知県一宮市や稲沢市など西尾張で健康住宅(WB工法、スイス漆喰(カルクウォール)ナチュラル住宅)の新築、リフォーム、エクステリア、太陽光発電等を手掛ける河江工務店の 碧南市で外構用のレンガを直接産地で仕入れて来ました。河江滋です。  春の陽気で道中も良いドライブで気持ち良かったです。 さて 4月も恒例のイベント「家づくり塾」を開催します。 完全予約…
S__383574018
投稿日:2021年3月19日
こんばんは 愛知県西部の一宮市や稲沢市、岐阜県羽島市、岐阜市、海津市などで自然素材のカルクウォールや羊毛断熱、無垢材をつかった家づくりをしている㈱河江工務店の河江滋です。 今日もぽかぽか陽気で暖かくなりました。桜の満開も楽しみです。 でも今年はまだコロナが心配なので、静かにお花を楽しもうと思います 一宮市内で昨年新築をさせていただいた現場の外溝、エクステリア工事の写真になります。 …
soudankai20210218sq
投稿日:2021年2月20日
こんにちは 愛知県一宮市、稲沢市、津島市、愛西市などの愛知県西部、岐阜県羽島市、海津市などで真っ白なスイス漆喰使ってかわいい家づくりをしているラ・コルネの小室春美です。 この週末は暖かくなりそうですね。愛知県西部では、木曜日に雪が降りとても寒かったので暖かくなるのは大歓迎ですが、花粉症の方には辛い季節ですね。 当社が内装工事に使用しているスイス漆喰のカルクウォールのお部屋ではこんな花粉…
S__380174338
投稿日:2021年2月11日
こんにちは 愛知県西部の一宮市や稲沢市で健康住宅(WB工法、サーモウールの家、スイス漆喰カルクウォール)の新築やリフォーム、エクステリア等のお仕事を手掛ける河江工務店の河江滋です。 立春も過ぎて、多少暖かいのでしょうか。でも今日は 風が強いですね。春がとっても待ち遠しいです 写真は築60年の家のリノベーションになります。 無断熱だった、天井壁には羊毛断熱材のサーモウール をいれて…
ページトップへ