現場ブログ

IMG_4777-e1620191157831
投稿日:2021年5月5日
愛知県西部の一宮市、稲沢市、岐阜県羽島市、海津市、岐阜市などで羊毛断熱材や無垢材、スイス漆喰などの自然素材をつかった家づくりや通気断熱WB工法の家づくりをしている㈱河江工務店の河江滋です。 写真ですが、築60年のお家のリノベーションの写真です。完成に近づき、いよいよ内装工事にはいりました。 こちらのお宅では、スイス漆喰カルクウォールと紙クロスのオガファーザーで仕上げていきます。 弊社…
投稿日:2021年5月1日
こんにちは 愛知県西部の一宮市、稲沢市、岐阜県羽島市、岐阜市などでスイス漆喰、羊毛断熱、無垢材などの自然素材を使った家づくり、通気断熱WB工法などの家づくりをしている㈱河江工務店の河江滋です。 GWですが、今日は現場が動いているので、仕事しております! コロナの感染状況も気になりますが、お天気も荒れ模様で、やはりこの連休は自宅でゆっくりしようかなと思っております。 久しぶりに、リフォ…
S__383574018
投稿日:2021年3月19日
こんばんは 愛知県西部の一宮市や稲沢市、岐阜県羽島市、岐阜市、海津市などで自然素材のカルクウォールや羊毛断熱、無垢材をつかった家づくりをしている㈱河江工務店の河江滋です。 今日もぽかぽか陽気で暖かくなりました。桜の満開も楽しみです。 でも今年はまだコロナが心配なので、静かにお花を楽しもうと思います 一宮市内で昨年新築をさせていただいた現場の外溝、エクステリア工事の写真になります。 …
S__380174338
投稿日:2021年2月11日
こんにちは 愛知県西部の一宮市や稲沢市で健康住宅(WB工法、サーモウールの家、スイス漆喰カルクウォール)の新築やリフォーム、エクステリア等のお仕事を手掛ける河江工務店の河江滋です。 立春も過ぎて、多少暖かいのでしょうか。でも今日は 風が強いですね。春がとっても待ち遠しいです 写真は築60年の家のリノベーションになります。 無断熱だった、天井壁には羊毛断熱材のサーモウール をいれて…
かわいいポスト
投稿日:2020年8月11日
こんにちは。 株式会社河江工務店の 朝早く起きて、ウォーキングが日課の 河江滋です。 朝早く起きると、まだ、日が昇っていないので、比較的涼しいです。 ウォーキングは体にも良いのですが、実は、精神的(脳)にも良いそうなので、 無理のない程度で続けていこうと思います。! o(^_^)o さて、写真はかわいいポストを取り付ける様子です。 一宮市の新築現場もいよい…
S__348135426
投稿日:2020年4月18日
こんにちは 愛知県一宮市や稲沢市など西尾張で健康住宅(WB工法、サーモウールの家、スイス漆喰 (カルクウォール)カフェスタイルの家)の新築やリフォーム、エクステリア等のお仕事を手掛ける 河江工務店の河江滋です。本日は人との接触を極力避け、事務所でご依頼中のプラン作りや 来週、一宮市内での上棟に向けた準備等のデスクワークをしております。 写真は稲沢市と一宮市の新築現場の様子です。 コロナの…
ページトップへ