現場ブログ

平屋上棟
投稿日:2019年8月8日
こんばんは。 愛知県一宮市や稲沢市など西尾張で健康住宅(WB工法、ICAS工法、スイス漆喰(カルクウォール)ナチュラル住宅)の新築、リフォーム、エクステリア、太陽光発電等を手掛ける河江工務店の 水筒やタンブラーが手放せない、河江滋です。 毎日、暑い日が続きますね。熱中症には気を付けましょう。 水分補給に私は、ペットボトルより、水筒やタンブラーも恒に持ち歩いています。 氷入りで…
エコジオ工法
投稿日:2019年7月8日
弊社の地盤補強は「エコジオ工法」で施工しております。 エコジオ工法は、自然素材の砕石だけを使用する地盤改良技術。施工中も廃棄物が発生せず、他の素材に比べCO2の排出量も大幅に削減できます。 砕石は、小さく砕いた自然石です。重たい列車を支えるために、線路の下には砕石が使われています。 また、多くの歴史的な建造物にも自然石が使われています。 砕石の強度は、ほとんど劣化せず、長期的に強さを保…
地盤調査
投稿日:2019年6月22日
こんばんは。 愛知県一宮市や稲沢市など西尾張で健康住宅(WB工法、ICAS工法、スイス漆喰(カルクウォール)ナチュラル住宅)の新築、リフォーム、エクステリア、太陽光発電等を手掛ける河江工務店の 最近は早起きしております、河江滋です。 朝、5時にはすっかり明るいですし、静かなので、時間を有効に活用してしなくてはいけない事などを片付けて おります。 3日坊主にならないように続けていき…
車庫壁貼り替え
投稿日:2019年6月5日
こんばんは。 愛知県一宮市や稲沢市など西尾張で健康住宅(WB工法、ICAS工法、スイス漆喰(カルクウォール)ナチュラル住宅)の新築、リフォーム、エクステリア、太陽光発電等を手掛ける河江工務店の 河江滋です。 さて、写真は、稲沢市の車庫の壁張替え工事の様子です。 昨年の台風被害で、シャッターや内部の壁が破壊されたので、修繕をしております。 弊社には、たくさんの台風修繕依頼が来て…
解体お祓い
投稿日:2019年5月19日
こんばんは。 愛知県一宮市や稲沢市など西尾張で健康住宅(WB工法、ICAS工法、スイス漆喰(カルクウォール)ナチュラル住宅)の新築、リフォーム、エクステリア、太陽光発電等を手掛ける河江工務店の 今日は来月から建替え予定の一宮市のお客様の解体のお祓い神事に参列をしておりました、 河江滋です。 初夏のようなすがすがしい天気でしたね。 昭和の初めに建てられた、家を今回立て直す事にな…
写真撮影
投稿日:2019年3月18日
こんばんは。 愛知県一宮市や稲沢市など西尾張で健康住宅(WB工法、ICAS工法、スイス漆喰(カルクウォール)ナチュラル住宅)の新築、リフォーム、エクステリア、太陽光発電等を手掛ける河江工務店の 今日は一宮市の新築住宅の写真撮影を行っておりました、河江滋です。 先日のオープンハウス(完成見学会)に家を貸して頂いた、お客様への御礼と感謝として 写真をプレゼントしたいと思い、ドローンも飛…
ページトップへ