スタッフブログ

投稿日:2020年6月14日
こんにちは 愛知県西部の一宮市、稲沢市でスイス漆喰や羊毛断熱などの自然素材を使ったナチュラルな 家づくりをしている河江工務店の小室春美です。 一宮市内で新築のお家が完成しました 外壁はスイス漆喰、内壁は場所によってスイス漆喰と透湿性のコットンクロスと使い分け、 断熱材は羊毛断熱、床材は無垢材を使った和のテイストを入れた平屋のお家です。 大人っぽく落ち着きのあるお家になりました …
518ef3095f15eb9a34d7be4562448b52-e1585361288247
投稿日:2020年3月28日
こんにちは 愛知県西部の一宮市や稲沢市で自然素材( 羊毛断熱材、スイス漆喰、無垢材)などを使ったカフェスタイル、かわいい家の新築を手掛ける河江工務店の河江昇子です。 コロナウィルスの影響で、子供たちと家に籠る機会が多い生活が続いていますが、そんな中でも、スイス漆喰で作った我が家はいつも空気が新鮮で癒しの空間になっています 早く、状況が落ち着くのを願うばかりです。 さて、3月26日に発売…
openhouse20200302
投稿日:2020年2月27日
こんばんは。 愛知県一宮市や稲沢市など西尾張で健康住宅(WB工法、ICAS工法、スイス漆喰(カルクウォール)ナチュラル住宅)の新築、リフォーム、エクステリア、太陽光発電等を手掛ける河江工務店の 小室春美です。 今日は風が強くて寒い一日でしたね 新型コロナウィルスもとても心配です。早い終息を願うばかりです。 さて、本日はイベント情報のご案内です。 稲沢市祖父江町で建築途中のナチュラル…
投稿日:2020年2月15日
こんにちは 愛知県一宮市や稲沢市など西尾張で健康住宅(WB工法、サーモウールの家、スイス漆喰(カルクウォール)ナチュラル住宅)の新築、リフォーム、エクステリア、太陽光発電等を手掛ける河江工務店の 小室春美です 今日は土曜日ですが、ただいま新築現場が複数動いていますので、職人さんは現場で大活躍しています ごくろうさまです さて、弊社ではインスタグラムとフェイスブック開設しております。…
IMG_1246-e1581210978629
投稿日:2020年2月9日
こんにちは  愛知県一宮市や稲沢市など西尾張で健康住宅(WB工法、サーモウールの家、スイス漆喰(カルクウォール)、 ナチュラル住宅)の新築、リフォーム、エクステリア、太陽光発電等を手掛ける河江工務店の河江滋です 今冬は暖冬ですが、先週辺りから、冬らしい寒さになってきましたね。 昨年末にお引渡しをしたお客様から、建築した家があたたかくてとても快適だと うれしいお言葉をいただきました …
投稿日:2020年1月26日
こんにちは 愛知県一宮市や稲沢市など西尾張で健康住宅(WB工法、サーモウールの家、スイス漆喰(カルクウォール)ナチュラル住宅)の新築、リフォーム、エクステリア、太陽光発電等を手掛ける河江工務店の この土日もお客様との家づくりの打ち合わせに力を入れている 河江滋です。 おかげ様でただいま新築現場が複数進行中です。当社では、建ててしまってからは見えなくなってしまう 構造の見学もできます。 …
ページトップへ