一宮市 窓取付、給湯器取替え調査

2017年12月16日|カテゴリー「現場ブログ
こんばんは。愛知県一宮市や稲沢市など西尾張で主に活動しております。株式会社河江工務店の今日は、岐阜の山道を走行中に野生の親子の猿を目撃しました、河江滋です。

さて、写真は一宮市の新築以来、30年来お世話になっております、お客様からのご要望で、窓が無い場所に窓を付けたいのと、給湯器交換の依頼があり、現地調査にお伺いしました、様子です。

窓を新たに設置候補場所に給湯器が有る為、この給湯器を取り外して、違う場所に新品を移設する工事です。
給湯器も約20年弱使用しているとの事で、交換する事になりました。給湯器も大体寿命が20年位になりますので、丁度交換時期を迎えております。(こういう設備は突然壊れますので、突然壊れますと、特に冬場はお湯が使えないと困りますね。)
給湯器取替え
当初は、給湯器を避けた位置に窓を設置検討しておりましたが、
どうしても、窓が小さくなってしまうので、窓を設けるメリットも少なくなってしまいます。給湯器を移設する事によって、窓設置スペースが確保できそうですので、急きょ、
サッシ業者さんと、設備業者さんとお客様とで現地で打ち合わせを行いました。
給湯器取替え
設備屋さんとも、移設先や機種の選定、配管の取り合いや、改修案など協議しました。
給湯器取替え
給湯器拡大写真です。まだ、壊れていないものの、使用開始から間もなく約20年に差し掛かりますので、そろそろいつ壊れてもおかしくない段階でもありますし、従来の給湯器タイプから、
高効率のエコジョーズタイプが主流になりつつありますから、窓を設置する、このタイミングでエコジョーズに更新する事に決まりました。
ブログを読んで頂き、ありがとうございました。「感謝!!」


愛知県・一宮市の新築・リフォームのことなら「ほほえみはうす~河江工務店~」にお任せください!

新築・リフォーム・太陽光発電・エクステリアなどを手掛けております!
健康住宅(
WB工法・ICAS工法・羊毛断熱住宅・アンティーク・カフェスタイルな家・カルクウォール(スイス漆喰)等

フリーダイヤル
TEL:0586-68-1875/FAX:0586-68-4081
営業時間:8:00~18:00
主な施工エリア:愛知県西部(西尾張
・・・一宮市、稲沢市など)・岐阜県西濃(羽島市、海津市など)