現場便り

2022年4月24日|カテゴリー「その他 ,現場ブログ
こんばんは。
愛知県一宮市や稲沢市など西尾張で健康住宅(WB工法、サーモウールの家、スイス漆喰(カルクウォール)ナチュラル住宅)の新築、リフォーム、エクステリア、太陽光発電等を手掛ける株式会社河江工務店の
お気に入りの音楽聞きながら、ブログを更新しております。
河江滋です。

さて、写真は先日上棟した稲沢市の現場の写真です。弊社では、外部に耐震パネルを貼っていきますが、
その前にシロアリ、防腐対策で「エコパウダーBX」を塗布いたします。写真はその途中の工程です。
弊社は、構造体全て国産の東濃桧なので、防腐性やしろあり対策にも十分なのですが、更に
シロアリ、防腐対策しております。
エコパウダーBXは、
ホウ酸塩鉱物を採用し、日本で初めて、ホウ酸系の防腐防蟻塗料として特許を取得しました。強力な防腐・防シロアリ性能に加えて高い安全性と持続性を実現しております。

安全性が高く、防蟻防腐成分が揮発性のないホウ酸塩鉱物ですので、お部屋の空気を汚すことがありません。人体に有害な揮発性薬剤、タールなど一切使っていないため、急性経口毒性試験(LD50)、魚毒性試験(LC50)、皮膚刺激性試験などで安全性が証明されていますので、人体やペットにも安心です。一般的には薬剤で処理される事が多いですが、弊社は見えないところにも目配り、気配り、心配りしております。

エコパウダーBX
ブログを読んで頂き、ありがとうございました。「感謝!!」
lacornet_ドットなし (1)


愛知県・一宮市の新築・リフォームのことなら「ほほえみはうす~河江工務店~」にお任せください!

新築・リフォーム・太陽光発電・エクステリアなどを手掛けております!
健康住宅
WB工法・漆喰の家・自然素材の家・サーモウール(羊毛断熱)の家・アンティーク・カフェスタイルな家・カルクウォール(スイス漆喰)良い香りのするオール国産東濃ひのきの家 等

フリーダイヤル
TEL:0586-68-1875/FAX:0586-68-4081
営業時間:8:00~18:00
主な施工エリア:愛知県西部(西尾張
・・・一宮市、稲沢市)・岐阜県西濃(羽島市、海津市など)