名古屋市 今日は名古屋オフィスで月2回の研修

2018年1月23日|カテゴリー「その他
こんばんは。愛知県一宮市や稲沢市など西尾張で主に活動しております。株式会社河江工務店の
代表の今日は名古屋オフィスで仕事の河江滋です。近くにお気に入りのラーメン店でランチしました。
今日は寒いので、温かいランチがいいですね。

今日は、名古屋オフィスで一日研修をしております。
新年早々、今年の展開などを計画しております。
今年は、今までのコンセプトをブレずにしっかりやっていこうと目標を明確化
しました。

弊社のコンセプト
弊社のコンセプトは「目配り、気配り、心配りの安心、安全、健康な家づくり」です。

写真にもあるように
木の家の素材を活かした
通気性や調湿性に特化した家づくりです。木は湿気を吸ったり、はき出したりして調湿しております。
ですので、せっかくの素材が持ち合わせている特性を安易にビニール素材で覆ってしまうというのは、弊社では極力避けたいと考えております。
赤ちゃんのおむつや肌着も通気性があるほうがいいですよね。

雨の日にレインコートを着ると蒸れて不快ですよね。 家も人をすっぽり包むものなので、着衣と同じ考え方であるべきと
私たちは考えております。

家の構造体の柱なども通気性を持たせると長持ちしますので、良い事なのです。

今年も、通気性が良さと断熱性、気密性が良い事を両立した家づくりをしていきます。

ブログを読んで頂きまして、ありがとうございます。「感謝!!」
lacornet (2)



愛知県・一宮市、稲沢市など西尾張の新築・リフォーム・エクステリアなど家づくりのことなら「ほほえみはうす~河江工務店~」にお任せください!

新築・リフォーム・太陽光発電・エクステリアなどを手掛けております!
健康住宅(
WB工法・ICAS工法・羊毛断熱住宅・アンティーク・カフェスタイルな家・カルクウォール(スイス漆喰)等

フリーダイヤル
TEL:0586-68-1875/FAX:0586-68-4081
営業時間:8:00~18:00
主な施工エリア:愛知県西部(西尾張
・・・一宮市、稲沢市など)・岐阜県西濃(羽島市、海津市など)