一日家事体験!!

2013年8月14日|カテゴリー「スタッフブログ

こんにちは ほほえみはうすの小室春美です

 

毎日、毎日暑いですね。゚(゚´Д`゚)゚。

もともと夏は貧血症状などが出て苦手なのですが、今年は特に

夏バテに加え、夏風邪もひいてしまいました(*>_<*)

これも年齢の影響なのか・・・(_ _|||)

ここのところ、仕事が忙しかったのでゆっくり休もうと思ってます

 

次男の夏休みの家庭科の宿題で一日家事体験というのがあり

先日私の家事の仕事を代行してくれました(*^-^*) ニッコリ☆

 

去年、中1の時の夏と冬の宿題にも出て、その時は

ひと通り教えるのに、いつもの2~3倍時間がかかり

結構親にも負担がかかる・・・(_ _|||)

でも今年は、なかなか調子が良さそう!やっぱり去年、経験させて良かった!!

私も体調が優れないので助けてもらっちゃいました(*^-^*) ニッコリ☆

 

夕食はマカロニグラタン(こんなに暑いのに・・・ホワイトソースから手作りで!!)

カルパッチョ、スープ、パン

デザートはレモンゼリー。

ちょっと調子に乗りすぎていない??と思いつつ、本人は妥協しない性格なので

黙って見守るコトに。

結局、全部完璧に作ってしまいました(*^-^*) 味もおいしい!!

 

たいへんよくできました ♪