カルクウォール塗りその2

2016年11月5日|カテゴリー「スタッフブログ

こんにちは。
愛知県一宮市や稲沢市、
岐阜県羽島市、海津市、輪之内町などで健康住宅(WB工法・ICAS工法・羊毛断熱住宅・アンティーク・カフェスタイルな家・カルクウォール(スイス漆喰)等)の新築、リフォーム、太陽光発電、ホームシアター、エクステリアなどを手掛けております、

株式会社河江工務店の、
今日は名古屋へ子供の用事に付添いで来ております。
河江滋です。
名古屋駅は賑やかですね。
今年もあと2か月・・・。これから慌ただしい季節になりますね。

先日、スイス漆喰の「カルクウォール」を弊社の打ち合わせスペースにDIYで塗りました。
今日は第二弾を掲載いたします。

写真は、カルクウォールを実際に壁に塗っていく様子です。(^^)

私も体験してみましたが、しっかり攪拌すれば、非常に伸びやすく塗りやすい
材料だなと思いました。

殆どの人は左官作業なんてした事がないと思います。
そんな方でも簡単に塗れる材料ですので、
是非体験されることオススメします。

一生に一度のせっかくの家づくりに
DIY挑戦されるお客様多いです。

お施主様自ら参加することによって家に対する愛着が強くなります。

混ぜたら使いきらないといけなかったりしない商品ではないので、

密閉すれば、保存が効き、いつでも使える素材です。
保存出来ますので、
住んだ後のメンテナンスも簡単にお客様で出来てしまいます。

打ち合わせスペースの仕上げも
無事完了いたしました。*(^o^)/*

ほほえみはうすでは、このようなカルクウォール塗り
やお客様に「楽しい思い出に残る家づくり」の一環として
お客様
自らカルクウォールを塗って頂く事(DIY)も可能です。

一生に一度の思い出ですので、是非ご相談くださいね。

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。「感謝!」