パン作り♪

2015年7月2日|カテゴリー「スタッフブログ

こんばんは ほほえみはうすの小室春美です

久しぶりのブログです。。。

ここのところ新築工事の見積が数件続いてたのと

次男の学校の役員の仕事で出かけることが多く

なかなかブログまで手が回らない状況でした(^▽^;)

今日は3年ぶりにパン教室に出かけてきました♪

自宅でも簡単なパンは作りますが

お友達に誘われたことやオーブンを新しく買い換えたこともあり、

ちょっとまた頑張ってみようと思い楽しんできました\(^▽^)/

以前作ったことのある初級者向けのレーズンパンと

カレーパン、新メニューでフランスパン用粉にバジリコを入れて練り込んだ

イタリアンに合うパンや、ひまわりの種やパンプキンシードを入れて焼いた

マフィンなどをつくりました

パパさんや次男は美味しいと喜んで食べてくれました♪

味にうるさい長男からは、夕方に「友達と夕飯食べてくる」とラインが・・・(-。-;)

残念だけど・・・またチャレンジしようかな!!