今日はオレンジゼリーをつくりました ♪

2013年6月1日|カテゴリー「スタッフブログ

こんばんは ほほえみはうすの小室春美です

 

今日はオレンジゼリーをつくってみました(*^-^*) ニッコリ☆

 

板ゼラチンと100%オレンジジュースでつくります。とっても簡単です

 

3~4人分

オレンジジュース   300ml

グラニュー糖     50g

レモン汁       6ml

板ゼラチン      5g

コアントロー     18ml ← 今日はなかったのでいれませんでした

オレンジ       1個

ミントの葉      少し

板ゼラチンは氷水でもどし、オレンジは皮をむいて器にいれておく

オレンジジュースの半分とグラニュー糖を鍋にいれ火にかける

グラニュー糖が溶けたら、火からはずし、もどした板ゼラチンをいれ

混ぜ、残りのオレンジジュースをいれる。レモン汁・コアントローも

加え、氷水にあて、混ぜる。とろみがついたら、器にいれて

冷蔵庫で冷やす。

 

今日はオレンジの実をいれましたが、なくてもおいしいですよ♪

我が家の次男はおいしいけれど・・・果肉がない方がいいとぶつぶつ・・・・

パパさんと長男はあったほうがおいしい(*^-^*)といってくれました