勉強してきました! 

2013年7月11日|カテゴリー「スタッフブログ

こんばんは ほほえみはうすの小室春美です

 

相変わらず暑い日が続いていますね(´Д`;)/ヽァ・・・

現場で作業されている業者さん、職人さんには頭がさがります

本当にお疲れ様です!!

 

今日は名古屋で、勉強会があり100社ほどの工務店が集まりました

私も男性陣に混じって参加してきました!

 

当社が工事で使用している、防水・遮熱シートのタイベックについての勉強会、

消費税増税に関する勉強会などなど・・・

 

以前のブログで紹介した、このタイベックですが

高気密・高断熱の家が増えている現代にはかかせないものだとか・・・

福島の原発事故での防護服に使われているとか・・・

湿気は通し、粉塵・放射能は通さないとか・・・

家もこのシートを貼って施工すると、腐敗しにくく長持ちする・・・とか

もちろん住み心地がよくなるとか・・・

今まで分かって使用していたのですが、

改めてその良さを確認できました(*^-^)