一宮市 車庫屋根張替の現場調査

2017年11月29日|カテゴリー「スタッフブログ
こんばんは。愛知県一宮市や稲沢市など西尾張で主に活動しております。株式会社河江工務店の今日は、お客様のプランニングを考えております。河江滋です。

敷地が狭い事もあって、屋根の軒などが敷地から越境しないように、注意しつつ、
お客様が気に入るようなプランニングがまとまりました。

さて写真は、一宮市の30数年お世話になっております、お客様からの依頼で、車庫の屋根の張替依頼の調査の様子です。
車庫改修
木造の車庫です。
屋根全体が、昔のトタンで、赤茶けております。
お客様のご要望は、さびにくく、長持ちするような素材で
張替て欲しいそうです。価格も手の届く
ガルバリウム鋼板で張替を検討したいと思います。
車庫改修
良くみますと、錆だけではなく、欠損していたりして
製品の寿命が過ぎておりますね。

現在張ってあります、屋根材は厚みが薄いタイプのトタン板ですので、
今度は、厚みのしっかりした、ガルバリウム鋼板でご提案したいと思います。
厚みを増す事で、耐久性が格段にアップします。今現在張ってあります、波トタンと
波型の同じ形状のものもあります。木材の屋根下地などは、今回劣化しておりませんので、そのまま再利用できてしまうんです。そうしますと、工事費がかなり抑えられます。

波板の金属板は、壁用途と屋根用途と厚みが違うんです。
弊社では、屋根に関しては、
波型の板でも屋根用の厚いものでご提案させて頂きます。
読んで頂き、ありがとうございます。「感謝!!」


愛知県・一宮市、稲沢市など西尾張の新築・リフォームのことなら「ほほえみはうす~河江工務店~」にお任せください!

新築・リフォーム・太陽光発電・エクステリアなどを手掛けております!
健康住宅(
WB工法・ICAS工法・羊毛断熱住宅・ナチュラル住宅・アンティーク・カフェスタイルな家・カルクウォール(スイス漆喰)等

フリーダイヤル
TEL:0586-68-1875/FAX:0586-68-4081
営業時間:8:00~18:00
主な施工エリア:愛知県西部(西尾張
・・・一宮市、稲沢市など)・岐阜県西濃(羽島市、海津市など)