一宮市 ペアガラス改修依頼の現地調査

2018年2月2日|カテゴリー「スタッフブログ ,現場ブログ
ペアガラス改修調査
単板ガラスのアルミサッシです。 私がこの業界に入った頃は、この単板サッシがトレンドでした。 木製の建具から、このアルミサッシに改修する工事を良くしました。 このサッシも24年前のものです。 昔の木製建具の事を思えば、十分なのですが、時代の流れですよね。価格はまだまだ高いですが、樹脂サッシがトレンドになりつつあります。
こんばんは。愛知県一宮市や稲沢市など西尾張で健康住宅(WB工法、羊毛断熱(サーモウール)住宅)などを手掛けております、株式会社河江工務店の今日の晩御飯はあったか鍋を頂きました、河江滋です。

我が家の鍋の〆はラーメンかうどんが多いですが、みなさんはいかがでしょうか?

さて、写真は40年弱お世話になっております、一宮市の某寺院の庫裡のサッシをペアガラスに交換検討にあたり、現地調査に伺った様子です。
今年は大変寒いので、今回、ペアガラスを検討されました。
ペアガラス改修工事は内側にもうひとつサッシを取り付ける方法(インプラス)と既存の建具にペアガラス用のアタッチメントを取り付けて単板ガラスを複層(ペア)ガラスに改修する方法があります。

今回は、ペアガラス用のアタッチメントを取り付けてペアガラスに改修する方法で検討しました。こちらのほうが、手軽にでき、比較的低予算でできます。
お寺の建物になりますと、大きな建物なので、窓がたくさんありますので、こちらのほうが良いと思いご提案させて頂きました。

ブログを読んで頂きまして、ありがとうございます。「感謝!!」
lacornet (2)

愛知県・一宮市、稲沢市など西尾張の新築・リフォーム・エクステリアなど家づくりのことなら「ほほえみはうす~河江工務店~」にお任せください!

新築・リフォーム・太陽光発電・エクステリアなどを手掛けております!
健康住宅(
WB工法・ICAS工法・羊毛断熱住宅・アンティーク・カフェスタイルな家・カルクウォール(スイス漆喰)等

TEL:0586-68-1875/FAX:0586-68-4081
営業時間:8:00~18:00
主な施工エリア:愛知県西部(西尾張
・・・一宮市、稲沢市など)・岐阜県西濃(羽島市、海津市など)