一宮市 明地 瓦屋根の調査

2017年11月21日|カテゴリー「スタッフブログ
こんばんは!愛知県一宮市や稲沢市で活動しております。
株式会社河江工務店の先ほど、遅めの昼ご飯だった河江滋です。
今日は、名古屋オフィスで月2回の研修と名古屋の取引店でのお打合せで、昼ごはん食べ損ねてしまいました。
名古屋オフィスの近くにお気に入りのラーメン屋がありますので、打ち合わせ後に、寒いので、温かいものを頂きました。

さて、写真は、20数年の昔からのお付き合いの一宮市のお客様から、瓦がずれているので、補修できないか?と
屋根の修理のご相談があり、現地確認伺って来た様子です。
IMG_7269 瓦屋根
築60年近いという事もあり、瓦全体がずれて来ております。
MG_7272瓦屋根
昭和30年代~40年代初頭に建てられた家に良くみられる、赤瓦屋根の家です。
IMG_7273瓦屋根
瓦のアップ写真です。
瓦の通りも揃ってないのが、良く分かります。
今回、お伺いさせて頂いた時も軒樋までずり落ちていた瓦もありましたので、押し上げて上へ戻させて頂きました。
お客様はご高齢で、数年持てば良いし、費用もあまり掛けたくないというご要望ですので、
応急的な簡易補修で、費用も抑えるように考えたいと思います。

近隣で職人さんが、来られた時、余った空き時間などを活用して、
ついでの時に簡易補修を行い、費用を抑える方法で、ご提案させて頂こうと
思っております。
弊社 ほほえみはうす 河江工務店では、お客様の予算やご希望などに沿って、過剰な工事や不必要な作業などを無理には
おすすめしておりません。

こんな事頼んでいいのかしら?と良くお客様は遠慮しておりますが、
弊社は小回り、融通の利く工務店ですので、ご安心して、お気軽にご相談くださいね。

読んで頂き、ありがとうございます。「感謝!!」



愛知県・一宮市、稲沢市の新築・リフォームのことなら「ほほえみはうす~河江工務店~」にお任せください!

新築・リフォーム・太陽光発電・エクステリアなどを手掛けております!
健康住宅(
WB工法・ICAS工法・羊毛断熱住宅・ナチュラル住宅・アンティーク・カフェスタイルな家・カルクウォール(スイス漆喰)等

フリーダイヤル
TEL:0586-68-1875/FAX:0586-68-4081
営業時間:8:00~18:00
主な施工エリア:愛知県西部(西尾張
・・・一宮市、稲沢市など)・岐阜県西濃(羽島市、海津市など)