新築工事~断熱材・無垢材~

2022年6月12日|カテゴリー「現場ブログ
IMG_3190
IMG_3431
IMG_3430
IMG_3221
愛知県西部の一宮市、稲沢市、江南市、岐阜県羽島市、岐阜市、海津市などで自然素材をつかった
可愛いお家づくりをしている、㈱河江工務店の小室春美です。

梅雨入りはまだのようで、今日も暑くていいお天気の日曜日になりました。
新築をはじめとして、リフォームなどいくつかの現場が同時に動いていて、現場よりたくさんの写真が届いています
今回の写真は稲沢市で建築中の新築の写真になります。暑い中、現場では大工さんをはじめ
たくさんの職人さんたちが、がんばってくれています

白いもこもこしたものは、羊毛断熱材になります。夏は湿度を下げて涼しく、冬は湿度を利用して暖かくする調湿に優れています。ホルムアルデヒドなどを除去する性能もあります。弊社が内壁の仕上げでおススメしている
スイス漆喰のカルクウォールとも相性がとても良い素材です。

他の写真は床の工事の写真です。 床材は無垢のパインで仕上げています。
もちろんお客様の好みやご予算に合わせて素材も選べます
パインは木の温かみを感じられる素材です。素足でくつろぐと気持ちいいですね。
冬場も他のフローリングに比べて冷たく感じることもなく
(これは、実際に触って体感して違いを比べることもできます) 床暖は必要ないです。
余分な工事費や光熱費もかかりませんし、故障や修理の心配も必要ないです。
足裏の乾燥の心配(床暖によって起きやすい!?)もないです。

このような身体に優しい素材を選んで使っています。

こちらの現場では、6月25日、26日構造の見学会を予定しています。

今後、弊社でお家づくりを予定されているお客様やお問合せのお客様で少しずつ枠が埋まってきていますが、
ご興味のある方はお問合せくださいね。










愛知県・一宮市の新築・リフォームのことなら「ほほえみはうす~河江工務店~」にお任せください!

新築・リフォーム・太陽光発電・エクステリアなどを手掛けております!
健康住宅(
WB工法・ICAS工法・羊毛断熱住宅・アンティーク・カフェスタイルな家・カルクウォール(スイス漆喰)等

フリーダイヤル
TEL:0586-68-1875/FAX:0586-68-4081
営業時間:8:00~18:00
主な施工エリア:愛知県西部(西尾張
・・・一宮市、稲沢市)・岐阜県西濃(羽島市、海津市など)