築60年のお家のリノベーション 内装工事

2021年5月5日|カテゴリー「現場ブログ
IMG_4777-e1620191157831
IMG_4778
IMG_4779
IMG_4780-e1620191139710
愛知県西部の一宮市、稲沢市、岐阜県羽島市、海津市、岐阜市などで羊毛断熱材や無垢材、スイス漆喰などの自然素材をつかった家づくりや通気断熱WB工法の家づくりをしている㈱河江工務店の河江滋です。

写真ですが、築60年のお家のリノベーションの写真です。完成に近づき、いよいよ内装工事にはいりました。
こちらのお宅では、スイス漆喰カルクウォールと紙クロスのオガファーザーで仕上げていきます。

弊社はビニールクロスを極力使用していません。それには、色んな理由があります
せっかく、断熱性が高い品質の良い断熱工事や遮熱工事をしても、空気を通さないビニールクロスで仕上げてしまったらどうなるでしょう?
気密性が高くても、お家の中の状況は???矛盾だらけになります。
人間でも、特に暑い夏にレインコートを着たままですととても不快になりますよね

私がこの仕事を始めた当初、リフォームの現場で何度も、カビだらけになったクロス、下地や木材などを見てきました。
カビの発生は健康上もよくないので、何とかこのような状況にならないような素材をチョイスしてお値段に応じて
お客様にご提案しております。

カルクォールは調湿性や消臭性に優れています。汚れにも自浄作用があります。自分達でDIYで手を加えることもできるとても使いやすい素材です。 弊社の現場に見学にいらした方々はその空気の綺麗な空間に満足されてます
その他、紙クロスやコットンクロスなど全て調湿性に優れた素材を現場で使用しています。
ニオイが気になるトイレやシューズインクローゼットなどはカルクウォールをおすすめしています

読んていただきありがとうございます「感謝」




愛知県・一宮市の新築・リフォームのことなら「ほほえみはうす~河江工務店~」にお任せください!

新築・リフォーム・太陽光発電・エクステリアなどを手掛けております!
健康住宅(
WB工法・ICAS工法・羊毛断熱住宅・アンティーク・カフェスタイルな家・カルクウォール(スイス漆喰)等

フリーダイヤル
TEL:0586-68-1875/FAX:0586-68-4081
営業時間:8:00~18:00
主な施工エリア:愛知県西部(西尾張
・・・一宮市、稲沢市)・岐阜県西濃(羽島市、海津市など)