一宮市 玉野 インターフォン取付ご相談、現場調査

2017年11月27日|カテゴリー「現場ブログ
こんばんは。愛知県一宮市や稲沢市などで活動しております。株式会社河江工務店の
今日の夕食は、娘が作ってくれたドライカレーを食べました!河江滋です。

娘は料理を時々、クックパッドを見ながら挑戦しております。
親としては、嬉しいですね。
さて、写真は、一宮市玉野の40年来のお世話になっております、お客様からの依頼で、
インターホンを付けたいというご相談を頂き、職人さんと調査に行ってきた様子です。
昔ながらのお住まいの方ですと、インターホンを付けていない方結構いらっしゃるので、最近は物騒になってきている事もあり、モニター付きのインターホンをつけたいというような
このような依頼は多いですね。
インターフォン取付調査
取付予定の玄関です。
昔ながらの和風住宅です。今回は、あまり雰囲気を壊さないように、配線が目立たないようにする事も考慮して、子機は柱に取り付ける事にしました。
インターフォン取付調査
昔ながらの和風住宅ですとコンセントも少なめですので、親機の電源を確保することも重要なポイントになります。なるべくコストの掛からない方法を、お客様と職人さんと相談しました。
また、和室の雰囲気を壊さないように、なるべく配線が見えないよう、長押の裏を通すような工夫も検討しております。

インターフォン取付調査
東西に長い住宅ですので、配線距離が長くなるとどうしてもコストが掛かりますので、建物の中央付近に親機を設置して、そこからワイヤレス子機を採用して、配線が長くならないようなご提案をさせて頂きました。

モニター付きの親機は和風の塗壁には取付しにくいので、板壁などに取付けするのがベストです。
インターフォン取付だけでも、建物の条件などによっては、色々考慮することがあります。
弊社は、気配り、目配り、心配りをモットーにしておりますので、
お客様のご要望を汲み取って最適な方法をご提案させて頂いております。!


読んで頂き、ありがとうございます。「感謝!!」


愛知県・一宮市、稲沢市などの新築・リフォームのことなら「ほほえみはうす~河江工務店~」にお任せください!

新築・リフォーム・太陽光発電・エクステリアなどを手掛けております!
健康住宅(
WB工法・ICAS工法・羊毛断熱住宅・ナチュラル住宅・アンティーク・カフェスタイルな家・カルクウォール(スイス漆喰)等

フリーダイヤル
TEL:0586-68-1875/FAX:0586-68-4081
営業時間:8:00~18:00
主な施工エリア:愛知県西部(西尾張
・・・一宮市、稲沢市など)・岐阜県西濃(羽島市、海津市など)