一宮市 寺院 庫裡 壁の塗り替え

2017年12月22日|カテゴリー「現場ブログ
こんばんは。愛知県一宮市や稲沢市などの西尾張で主に活動しております、株式会社河江工務店の睡魔と闘いながらの、ブログ更新中の河江滋です。
今日は、冬至ですね。ゆず湯に浸かって、温まってお休みくださいね。

さて写真は、一宮市の約40年来、お世話になっております、寺院様の庫裡の内装リニューアルを年内完成目標で行っております。何とか、年末年始の行事に間に合わせたいと思います。

先日の天井張替に続いて、左官さんによる、壁の塗り替え作業中です。
今回、天井のみのリニューアルの予定でしたが、天井が綺麗になったので、壁の汚れや劣化が際立つようになり、続けて
壁の塗り替えも行う事になりました。

壁塗り替え
既存の壁を丁寧にはがしていく作業を行っております。
左官さん、遅くまでありがとうございます!!
壁塗り替え
下塗り⇒中塗り⇒仕上げの順に作業を進めていきます。
写真は、中塗り工程が完了した様子です。
今、一番寒い時期ですので、どうしても乾きが悪いので、
仕上げは、後日に行う事にしました。
気分も新たに、綺麗な内装で新年を迎えられるといいですね。
ブログを読んで頂き、ありがとうございます。「感謝!!」


愛知県・一宮市や稲沢市など西尾張の新築・リフォームのことなら「ほほえみはうす~河江工務店~」にお任せください!

新築・リフォーム・太陽光発電・エクステリアなどを手掛けております!
健康住宅(
WB工法・ICAS工法・羊毛断熱住宅・アンティーク・カフェスタイルな家・カルクウォール(スイス漆喰)等

フリーダイヤル
TEL:0586-68-1875/FAX:0586-68-4081
営業時間:8:00~18:00
主な施工エリア:愛知県西部(西尾張
・・・一宮市、稲沢市など)・岐阜県西濃(羽島市、海津市など)