一宮市 建替えに伴う、解体工事現地調査

2017年11月16日|カテゴリー「現場ブログ
こんばんは。
愛知県一宮市や稲沢市などで活動しております。河江工務店の寒いのが苦手な河江滋です。
今日は、とても寒いですね。風邪などひかれないようにご自愛下さい。

さて写真は、一宮市の住宅建替えに伴う、解体工事の現場確認にやってきました。
歴史がありそうな建物です。おそらく築60年は経っていると思います。

付属の建物や、物置も解体し、樹木なども伐採撤去します。
新築工事本体はまだ、先になりますが、測量や分筆の作業を円滑に進める為、解体工事を先行する事になりました。
IMG_7243解体現地調査
築60年程経っている事から、老朽化して
壁も一部めくれています。屋根瓦もズレて落ちかけておりましたので、今年の台風シーズンは、瓦の応急処置的な修理を
しました。
地元にある建物で、子供の頃から目にしていた建物ですので、解体に携わる事になって、感慨深いものがあります。
長い間お疲れ様でした。
IMG_7249解体現地調査
付属の物置や不要になった樹木も伐採撤去します。
写真の木は「柿」ですが、毛虫が多発したり、
柿も育ちが悪い事もあり、今回伐採する事になりました。
解体業者さんというとガテン系の怖いイメージですが、
解体業者の弊社担当は、親切な女性スタッフですので、
ご安心ください。
ブログを読んで頂き、ありがとうございます。「感謝!!」


愛知県・一宮市、稲沢市の新築・リフォームのことなら「ほほえみはうす~河江工務店~」にお任せください!

新築・リフォーム・太陽光発電・エクステリアなどを手掛けております!
健康住宅(
WB工法・ICAS工法・羊毛断熱住宅・ナチュラル住宅・アンティーク・カフェスタイルな家・カルクウォール(スイス漆喰)等

フリーダイヤル
TEL:0586-68-1875/FAX:0586-68-4081
営業時間:8:00~18:00
主な施工エリア:愛知県西部(西尾張
・・・一宮市、稲沢市など)・岐阜県西濃(羽島市、海津市など)