食べても無害な建材とは?

2008年2月10日|カテゴリー「その他 ,スタッフブログ
こんにちは。
昨日の雪で、足がしもやけだらけの河江滋です。

先日、私たちが手掛ける住宅「呼吸する家」(私は気麗な家と個人的に名前をつけておりますが)と、とても相性が良い塗り壁の生産工場に行ってきました。

国産原料で自然素材100%食べても無害なこの建材は私も
非常に興味があり、今後積極的に採用する考えで、今回生産現場が見られるという機会があり、開発メーカーT社様のご招待もあり、九州まで行ってきました。

今回は中部国際空港から空路で日帰りのハードスケジュールでした。朝2時半に起きてひと仕事片付けて、朝6時台の名鉄特急ミュースカイに乗り、朝一の飛行機で宮崎までの移動でした。


出発前の中部国際空港の朝の様子です。




飛行機の中で寝ようと思ったのですが、晴れていて綺麗でしたので思わず写真を撮りました。
B737-700のウイングレットとからめた雲海です。





愛知県・一宮市の新築・リフォームのことなら「ほほえみはうす~河江工務店~」にお任せください!

新築・リフォーム・太陽光発電・エクステリアなどを手掛けております!
健康住宅(
WB工法・ICAS工法・羊毛断熱住宅・アンティーク・カフェスタイルな家・カルクウォール(スイス漆喰)等

フリーダイヤル
TEL:0586-68-1875/FAX:0586-68-4081
営業時間:8:00~18:00
主な施工エリア:愛知県西部(西尾張
・・・一宮市、稲沢市)・岐阜県西濃(羽島市、海津市など)