2018年・・・創業から49年目スタートしました。

2018年1月5日|カテゴリー「スタッフブログ
こんばんは。
愛知県一宮市や稲沢市などの西尾張で主に活動しております、株式会社河江工務店のお千代保稲荷から帰って来て
ブログ更新しております、河江滋です。
弊社では、毎年仕事始めの参拝にお千代保稲荷へ出かけます。
商売繁盛の神様という事で、私同様に仕事始めらしき人もいました。いつも、仕事を早めに切り上げて日が暮れる前に
参拝に行くのですが、今回は少し行くのが遅くなってしまい、完全に暗くなってしまいましたので、寒かったです。
ただ、混雑のピークは過ぎていたので、スムーズに参拝できたので良かったです。
昭和生まれの昭和育ちの私は、子供の頃から良く親と来ていましたので、神社へ至るこの古き良き昭和の
門前町の雰囲気がとても大好きです。お店は多少のリニューアルはあるものの、ここに来ると日本のお正月だなあーと
懐かしくもあり、ほっとします。(笑)コンビニやショッピングモールが当たり前の
平成生まれの子供達も新鮮に感じているようです。飽きが来る、味気ない画一的なチェーン店や商品のコンビニやショッピングセンターと違い、ここでしか味わえないグルメなどにも魅力や活気が感じられますね。
また、グルメといえば、お約束の串カツや「どて」など頂きました!



仕事始めの参拝
境内前です。
仕事始めの参拝
門前町です。 日が暮れて、お正月の混雑のピークは過ぎて空いてました。
ブログを読んで頂き、ありがとうございました。「感謝!!」


愛知県・一宮市、稲沢市などの西尾張の
新築・リフォームのことなら「ほほえみはうす~河江工務店~」にお任せください!

新築・リフォーム・太陽光発電・エクステリアなどを手掛けております!
健康住宅(
WB工法・ICAS工法・羊毛断熱住宅・ナチュラル住宅・アンティーク・カフェスタイルな家・カルクウォール(スイス漆喰)等

フリーダイヤル
TEL:0586-68-1875/FAX:0586-68-4081
営業時間:8:00~18:00
主な施工エリア:愛知県西部(西尾張
・・・一宮市、稲沢市など)・岐阜県西濃(羽島市、海津市など)
lacornet (2)