外装用の自然素材

2008年6月18日|カテゴリー「スタッフブログ ,現場ブログ
おはようございます。
愛知県一宮市、稲沢市など西尾張で木造住宅(WB工法)建築を主にやっております。河江工務店の河江滋です。

先日、試験的に事務所の塀に外壁仕上げに用いる100%自然素材の塗り壁材を塗ってみました。


















天然素材でしかも高性能(無機質のため、色あせが起きないので、外壁の塗り替えが不要。水の分子より細かいので、建物の中まで水が浸入しません。)、一般のハウスメーカーが用いる外壁材は10年前後で塗り替えが必要です。左官仕上げなのでデザイン性も自由でサイディングにはないテクスチャーが可能です。

生産には莫大なエネルギーは不要です。
太陽の天日干しのみです。 製造過程で二酸化炭素をほとんど出しません

実際にわたしも九州の生産現場を見て来ました。
世の中にはたくさんのエコな商品が出回っていますが、
木造住宅もそうですが、
生産過程でも自然に優しい商品を選ぶのが大切ですね。


愛知県・一宮市の新築・リフォームのことなら「ほほえみはうす~河江工務店~」にお任せください!

新築・リフォーム・太陽光発電・エクステリアなどを手掛けております!
健康住宅(
WB工法・ICAS工法・羊毛断熱住宅・アンティーク・カフェスタイルな家・カルクウォール(スイス漆喰)等

フリーダイヤル
TEL:0586-68-1875/FAX:0586-68-4081
営業時間:8:00~18:00
主な施工エリア:愛知県西部(西尾張
・・・一宮市、稲沢市)・岐阜県西濃(羽島市、海津市など)