一宮市 補修のご相談

2018年4月7日|カテゴリー「スタッフブログ ,現場ブログ
こんばんは。
愛知県一宮市や稲沢市など西尾張で呼吸する健康住宅(WB工法、羊毛断熱(サーモウール)住宅)などを手掛けております、自然素材専門店、株式会社河江工務店の、愛車を縁石でこすってしました、河江滋です。大切にしていたのでショックですが、考え方ひとつで、他人を巻き込んでの事故ではないのでと前向きにとらえます。・・・車は直りますし
今日は、2年程前にリフォームではじめてご縁頂いた、一宮市のお客様から今回、リピートで相談頂きました。
ここのお客様の離れて住んでおられるお孫さんが、
この春、大学に入られてここから大学に通うという事らしいので、
お孫さんが使う予定の部屋の補修を依頼頂きました。
お孫さんと同居できるとまた、にぎやかになっていいですね。
部屋の天井が外れ掛かっているという事で、
天井の補修と、隙間があって冬寒いという事で、天井裏に断熱材を入れさせて頂く事など、最低限のご提案で費用を抑えるご提案をしました。

補修調査
天井板を外すと、屋根板があらわになりました。
築40年越ですので、当時は断熱など入っていない事が多いです。
今回も屋根裏から光が漏れているような個所もありました。
できるだけ費用を抑えつつ暖かくなるように配慮したいと思います。
補修調査
外れ掛かっておりました天井板です。危ないので
すぐに取り外しておきました。
ブログを読んで頂きまして、ありがとうございます。「感謝!!」
lacornet (2)

愛知県・一宮市、稲沢市など西尾張の新築・リフォーム・エクステリアなど家づくりのことなら「ほほえみはうす~河江工務店~」にお任せください!

新築・リフォーム・太陽光発電・エクステリアなどを手掛けております!
健康住宅(
WB工法・ICAS工法・羊毛断熱住宅・アンティーク・カフェスタイルな家・カルクウォール(スイス漆喰)等

TEL:0586-68-1875/FAX:0586-68-4081
営業時間:8:00~18:00
主な施工エリア:愛知県西部(西尾張
・・・一宮市、稲沢市など)・岐阜県西濃(羽島市、海津市など)