一宮市 新築住宅工事現場 制震装置取付完了!!

2018年2月22日|カテゴリー「スタッフブログ ,現場ブログ
こんばんは。愛知県一宮市や稲沢市など西尾張で呼吸する健康住宅(WB工法、羊毛断熱(サーモウール)住宅)などを手掛けております、株式会社河江工務店の、またまた・・・
オリンピック関連の番組を見ていて少々寝不足気味の河江滋です。
平昌(ピョンチャン)冬季五輪第14日の今日・・・22日、新種目のスノーボード女子ビッグエア決勝が12人で実施され、日本勢は16歳の岩渕麗楽(れいら)選手が合計147.50点で4位に入りましたね。まだ、若干16歳現役高校生若い!!。3回の演技で得点の高い2回の合計で順位が決まるようですね。
藤森由香選手は122.75点で7位、鬼塚雅選手は119.00点で8位でしたね。

カーリングの女子は第13日の昨日の21日に1次リーグ最終戦があり、LS北見の日本はスイスに4-8で敗れて5勝4敗となりましたね。

ただ4位争いをしていた米国などが敗れたため、はじめて準決勝進出を決めましたね。23日の準決勝で韓国と対戦するようで、こちらも目が離せないですね

さて写真は、一宮市の新築住宅の工事現場の様子です。こちらの現場も着々と進んでおります。

制震装置が取付いた様子を撮影してきました。弊社がメインに採用しております制震装置は

「Jダンパー」というものです。

Jダンパーは高架橋・高層ビル用制震ダンパーと同様に外部から力が加えられるとそれに応じて伸縮する油圧式ダンパーの特性を利用して木造住宅用に開発された制震ダンパー/制震装置です。
Jダンパーが、振動を吸収することで建物の揺れを軽減させることができ、建物倒壊の危機から大切な家と人を守ります。

詳しくは、こちらから↓↓

http://www.j-makk.jp

制震装置
Jダンパーは地震のエネルギーを熱エネルギーに変換して吸収する制震装置です。
ショックアブソーバーや高架橋・高層ビル用ダンパーと同様に外部から力が加えられるとそれに応じて伸縮する油圧式ダンパーの特性を利用して木造住宅用に開発された制震ダンパー/制震装置です。
Jダンパーが、地震という振動エネルギーを熱エネルギーに変換することで地震の揺れを軽減させることが出来、建物倒壊の危機から大切な家と人を守ります
制震装置
揺れを約40%軽減
Jダンパーは地震エネルギーによる揺れを吸収することで、建物の揺れを約40%(最大68%)軽減させることができます。
建物倒壊等の危機が削減され、安全性を確保します。
制震装置
あらゆる木造住宅に対応
Jダンパーは木造在来軸組工法や枠組壁工法(2×4工法)をはじめとした新築・リフォームのあらゆる木造住宅に取付可能です。

高い耐久性
Jダンパーは長期間何度でも地震エネルギーを吸収する必要があるため、経年劣化が極めて少なく低摩擦性を誇るハイグレードな特殊シールによりオイル室が密閉されることで、油圧式制震装置の中でも群を抜いた高い耐久性を保持します。
制震装置
弊社は、胴差しと通し柱との仕口も
金物で強固に接合しております。
制震装置
ローコスト
Jダンパーは軸組1壁面に1本設置で十分に効果が得られるため、建物全体での設置数が抑えられ、ローコストで高いコストパフォーマンスを誇ります。 

高い信頼性
Jダンパーは精密加工技術で高い実績のジャパン・ミヤキが設計し、全てを日本国内で製造しています。
あらゆる産業界の各種摺動部品に採用されている特許"カシマコート処理"によるアルミ軽量化とその減衰力は、ショックアブソーバーの究極の進化形態です。
また、出荷する製品はひとつひとつ減衰力を検査し、No.管理しているためトレーサビリティも可能です。
さらに、新築建物には第三者機関による20年間の制震性能保証(要申請)を無償付加した制震装置であることも安心です。 

メンテナンスフリー
Jダンパーは耐久性が高く、日本独特な四季による環境変化に対しても、設置後のメンテナンスが一切不要です。 

公的機関にて試験済み
Jダンパーは公的機関:岐阜県立森林文化アカデミー 小原准教授ご指導のもと、動的試験が完了した安心製品です。
ブログを読んで頂きまして、ありがとうございます。「感謝!!」
lacornet (2)


愛知県・一宮市、稲沢市など西尾張の新築・リフォーム・エクステリアなど家づくりのことなら「ほほえみはうす~河江工務店~」にお任せください!

新築・リフォーム・太陽光発電・エクステリアなどを手掛けております!
健康住宅(
WB工法・ICAS工法・羊毛断熱住宅・アンティーク・カフェスタイルな家・カルクウォール(スイス漆喰)等

TEL:0586-68-1875/FAX:0586-68-4081