冬季オリンピックも終盤になってきました!選手の頑張りに勇気付けられます。
頑張れ日本!!。まだ、寒い日が続きますが、少しづつ春 の足音が近づいて来ていますね。
さて、写真は一宮市の新築工事の現場の様子です。
河江工務店のこだわりポイントをまたまた、ご紹介したいと思います。
弊社は、WB工法(WBHOUSE)や羊毛断熱(サーモウール)など呼吸する家、調湿する家を主に造っております。
さて、写真は一宮市の新築工事の現場の様子です。
河江工務店のこだわりポイントをまたまた、ご紹介したいと思います。
弊社は、WB工法(WBHOUSE)や羊毛断熱(サーモウール)など呼吸する家、調湿する家を主に造っております。
地味ですが、弊社は隠れてしまう所にこだわりを持っております。
ココロと体に優しい家づくりの弊社は、標準仕様で、しろあり防除工事を施します。弊社のしろあり防除工事の仕様は「ホウ酸塩鉱物」です。ホウ酸塩は安定した無機物なので分解されず、また揮発・蒸発することもないため、非接地・非曝露の条件下では効果が長期間に渡って持続します。
エコボロンPROは非常に安全性が高いため、シックハウス対策に、健康住宅志向のお客様に広くご採用いただいております。2011年9月には、公益社団法人日本木材保存協会の認定薬剤として登録されました。
エコボロンPROの主成分であるホウ素は、自然界ではホウ酸やホウ酸塩として存在し、海水や温泉水中に多く含まれています。また、植物にとって必須微量元素であることから、人間も野菜や果物を食べることで日常的に摂取しています。
身近な所では、目薬やソフトコンタクトレンズの保存液などにも使われています。 カルシウムやマグネシウムなどのミネラル分の吸収にも効果があるといわれており、 サプリメントに配合されていることもあるようです。
人間などの哺乳動物がほう素を必要以上に摂取した場合には、腎臓の浄化作用で短期間に排せつされます。ですので、ほ乳類にとっての急性毒性は食塩と同程度です。 少量口に入ったり吸入してしまったりといった程度では全く問題になりません。
もちろん量の問題はあります。排せつされる量を超えて短期間に大量摂取すれば問題が出てきます。醤油を一気飲みすると生命に危険が出るのと同じようなものです。
エコボロンPROはこの点にも配慮し、幼児等による万が一の誤飲事故を防止するため、苦味成分を配合しています。
ホウ酸塩は非常に安定しており揮発蒸発することがありませんのでお部屋の空気を汚しません。高気密高断熱構造であっても、床下換気システムであっても、シックハウスの心配は無用です。安心してお使い頂けます。エコボロンPROと農薬の違いについてご紹介します。エコボロンPROは主に揮発・蒸発しないので部屋の空気を汚さない、揮発・分解しないため安定性に優れている、ホウ酸塩の流出が起こらない環境下では効果が長期間に渡って持続するなどがあげられます。農薬系は揮発成分がシックハウス症候群を引き起こす一因とされている、高気密住宅や循環換気の省エネ住宅では特に、揮発成分に晒される危険性が高い、揮発・分解により効果が失われる(最長5年)などがあげられます。