一宮市 倉庫壁張替工事 その1

2018年5月21日|カテゴリー「スタッフブログ ,現場ブログ
こんばんは。愛知県一宮市や稲沢市など西尾張で呼吸する健康住宅(WB工法、羊毛断熱(サーモウール)住宅)などを手掛けております、自然素材住宅専門店、株式会社河江工務店の、ブログを更新中の
河江滋です。一宮市の鉄骨造 平屋倉庫の壁の張り替え工事です。
昨年の台風で、壁の一部が剥がれて、ご相談頂きました。
全体に壁が腐食しておりましたので、お客様のご要望もあり、全面張り替えでご提案させていただきました。
今までは、波トタン貼りで、腐食や隙間等から若干トタンを固定しております
鉄骨の桟(c型鋼)も錆びておりましたので、今回、新たに外壁を貼ると塗れなくなってしまう
外部の面のみ、塗装させていただきました。
本来ですと全体の鉄骨を塗るのが理想ですが、予算を抑える為に
最小限のご提案にしました。
弊社では、このようなご予算ご要望にケースバイケースで対応させて頂いております。

融通や小回りの効く、お客様の個々のご要望にきめ細かく対応しております。

今回、波トタンからガルバリウム鋼板に貼り替えの様子をブログに掲載いたします。
今日は、波トタンをめくった様子をアップしました。


倉庫壁張替
中の荷物はそのままに、外から既存の波トタンを撤去しました。
倉庫壁張替
若干、波トタンが取付いておりました、C型鋼も表面が錆びておりますので、外壁を貼ったら塗れなくなる面だけ、
ケレンをして再塗装を行う予定です。

ブログを読んで頂きまして、ありがとうございます。「感謝!!」
lacornet (2)


愛知県・一宮市の新築・リフォームのことなら「ほほえみはうす~河江工務店~」にお任せください!

新築・リフォーム・太陽光発電・エクステリアなどを手掛けております!
健康住宅(
WB工法・ICAS工法・羊毛断熱住宅・アンティーク・カフェスタイルな家・カルクウォール(スイス漆喰)等

フリーダイヤル
TEL:0586-68-1875/FAX:0586-68-4081
営業時間:8:00~18:00
主な施工エリア:愛知県西部(西尾張
・・・一宮市、稲沢市)・岐阜県西濃(羽島市、海津市など)