暑いですね。

2008年8月6日|カテゴリー「スタッフブログ ,現場ブログ
こんにちは。今日は仕事が一区切りついたのでブログ投稿します。愛知県一宮市・稲沢市で工務店(WB工法というものを主にやっております)を営んでいます。河江工務店の河江滋です。
今日も暑いですね。うちでは、工務店ですけど穴場的にお値打ちにエアコン工事もやっております。昨日もお客様から問い合わせがありました。「エアコンの利きが悪いから見て欲しい」や「エアコンつけたい」などお問い合わせがありました。エアコンの利きが悪いのは、機械の不調でしたが、
フィルターの掃除や、室外機の廻りが暑くなりすぎていないかもポイントです。室外機の廻りを風通しを良くして日よけをしてあげるのも良いと思います。
お問い合わせのお客様は機器の問題でしたが、
すでにそういった工夫をされていました。室外機の廻りまで
打ち水をしてあったそうです。(素晴らしい)

地球温暖化が進むと現在のエアコンでは冷房できないそうです。外気温が高すぎてもダメです。

話はかわりますが、

打ち水をすると涼しくなりますよね。
我が家も鉄筋コンクリートの集合住宅でコンクリートが夜になっても
蓄熱されているので寝苦しいです。バルコニーなどに打ち水
をするとあっという間に蒸発します。驚きました。

我が家はエアコンが欠かせません。

木の家はここまで暑くならないと思います。
私たちが取り組むWB工法もエアコンになるべく頼らなくても
良い工夫がなされております。

WB工法のご案内はこちら

http://www.wb-koho.com


話は変わって最近忙しくてブログ更新できませんでした。

最近の工事などの写真を少しづつでも載せたいと思います。


先日、お世話になっていますお客様より、トイレ小便器交換
の依頼がありました。

↓改修前の写真です。





↓改修後の写真です。床もついでに改修しました。


このエントリーの情報



愛知県・一宮市の新築・リフォームのことなら「ほほえみはうす~河江工務店~」にお任せください!

新築・リフォーム・太陽光発電・エクステリアなどを手掛けております!
健康住宅(
WB工法・ICAS工法・羊毛断熱住宅・アンティーク・カフェスタイルな家・カルクウォール(スイス漆喰)等

フリーダイヤル
TEL:0586-68-1875/FAX:0586-68-4081
営業時間:8:00~18:00
主な施工エリア:愛知県西部(西尾張
・・・一宮市、稲沢市)・岐阜県西濃(羽島市、海津市など)