一宮市 新築一戸建住宅 工事 準備 

2017年12月6日|カテゴリー「現場ブログ
こんばんは。愛知県一宮市や稲沢市などで活動しております。株式会社河江工務店の、今日は来客が多かった
河江滋です。
取引店の方々が来年のカレンダーやスケジュール帳など持って弊社に訪問されました。
12月に入ってもうすぐ、3分の1が過ぎようとしています。12月は特に日が短い事もあるのでしょうが、
慌ただしく、本当に一日があっという間に過ぎていきますね。

さて、写真は、一宮市で今月末に新築住宅一戸建て住宅着工予定の現場で、電線の保護カバー取付の打ち合わせをした様子の写真です。
日が暮れる前に現場でのお打合せを中部電力さんと行いました。
現場調査
今回の現場は敷地境界に接近して
家が建つ事もあり、
電線近くに足場が来ると思われます。
弊社では、安全第一で、たぶん大丈夫だろうという所でも、できるだけ電線の保護カバーを施工します。
現場調査
まだ、4時台ですが、日が沈みます。
中部電力の方、寒い中お打合せありがとうございます。
現場調査
今回の現場は東西方向に長い敷地に家が建つ予定です。
駐車スペースなどはあって助かりますね、
資材置き場や駐車スペースがあるのと無いのでは、施工の段取りなどが全然変わってきますね。


ブログを読んで頂きありがとうございます。「感謝!!」


愛知県・一宮市の新築・リフォームのことなら「ほほえみはうす~河江工務店~」にお任せください!

新築・リフォーム・太陽光発電・エクステリアなどを手掛けております!
健康住宅(
WB工法・ICAS工法・羊毛断熱住宅・アンティーク・カフェスタイルな家・カルクウォール(スイス漆喰)等

フリーダイヤル
TEL:0586-68-1875/FAX:0586-68-4081
営業時間:8:00~18:00
主な施工エリア:愛知県西部(西尾張
・・・一宮市、稲沢市)・岐阜県西濃(羽島市、海津市など)