一宮市 明地 新築一戸建て工事準備の現場打ち合わせ

2017年12月8日|カテゴリー「現場ブログ
こんばんは。愛知県一宮市や稲沢市など西尾張で活動しております。株式会社河江工務店の食事に、お客様から頂いたサツマイモを頂きました、河江滋です。
家庭菜園で採れたそうで、大きなサツマイモでした。ごちそうさまでした。

さて写真は、一宮市で新築住宅工事準備の打ち合わせの様子です。
現場前面道路にケーブルテレビの線がありますので、傷つけたり、引掛けたりしないように保護カバーを施す必要があり、
ケーブルテレビの保護カバー担当の方と現地で打ち合わせを行いました。
保護カバー養生打ち合わせ
現場周辺は広いので、大丈夫そうですが、万が一の事があるといけないので、念の為に保護カバーをしたほうが、
線も目立つので、クレーンなどで引掛ける事故の予防にもなります。
私達は、気配り、目配り、心配りを合言葉にしておりますので、こういう事前準備も大切にしております。
保護カバー養生打ち合わせ
ケーブルテレビの線です。中部電力の
電線よりも低い位置にありますので、特に保護カバーをしないと、クレーン車などで引掛けるおそれがあります。
いろいろな準備が事前に必要ですが、大切な事ですね。
ブログを読んで頂き、ありがとうございます。「感謝!!」


愛知県・一宮市、稲沢市など西尾張の新築・リフォームのことなら「ほほえみはうす~河江工務店~」にお任せください!

新築・リフォーム・太陽光発電・エクステリアなどを手掛けております!
健康住宅(
WB工法・ICAS工法・羊毛断熱住宅・アンティーク・カフェスタイルな家・カルクウォール(スイス漆喰)等

フリーダイヤル
TEL:0586-68-1875/FAX:0586-68-4081
営業時間:8:00~18:00
主な施工エリア:愛知県西部(西尾張
・・・一宮市、稲沢市など)・岐阜県西濃(羽島市、海津市など)