塗り壁リフォーム

2008年6月14日|カテゴリー「その他 ,スタッフブログ
こんばんは。愛知県一宮市で木造住宅(WB工法)を主に
営んでいます。河江工務店の河江滋です。

先日、一宮市のリフォーム現場で塗り壁の塗り替えを行いました。

今までの塗り壁をはがして、新たに体にやさしい「薩摩中霧島壁」に塗り替えます。

「薩摩中霧島壁」は ホームページにも載せているように
部屋の匂いや、余分な湿気等を吸着します。
この部屋を塗る前に他の部屋を塗ってみましたら、部屋の匂いがしませんでした。
新品の畳のい草の香りだけしました。
マイナスイオンも出ているということで、清々しい感じが
します。
ビニールクロスの部屋では味わえないです。
やはり、家族団らんや、くつろぎの場所にはこの塗り壁は
いいですね。

おそらく、この梅雨の時期に洗濯物を部屋干ししても
匂いがしないでしょう。
消臭スプレーなど無縁な家になりました。
(消臭スプレーは体にはよくないです)。
お客様にも喜んで頂けました。

お客様のご要望で他の部屋も追加で塗り替えを行なうことになりました。


現在、今迄の壁をめくり、下地処理中です。





続きは、また後日報告します。


愛知県・一宮市の新築・リフォームのことなら「ほほえみはうす~河江工務店~」にお任せください!

新築・リフォーム・太陽光発電・エクステリアなどを手掛けております!
健康住宅(
WB工法・ICAS工法・羊毛断熱住宅・アンティーク・カフェスタイルな家・カルクウォール(スイス漆喰)等

フリーダイヤル
TEL:0586-68-1875/FAX:0586-68-4081
営業時間:8:00~18:00
主な施工エリア:愛知県西部(西尾張
・・・一宮市、稲沢市)・岐阜県西濃(羽島市、海津市など)