一宮市 新築工事現場~河江工務店のこだわり~その①

2018年2月12日|カテゴリー「スタッフブログ ,現場ブログ
こんばんは。愛知県一宮市や稲沢市など西尾張で呼吸する健康住宅(WB工法、羊毛断熱(サーモウール)住宅)などを手掛けております、株式会社河江工務店の今日は休日ですが仕事の、河江滋です。 今日は、とても寒いですね。一宮市では昨晩、雪が少し、降っていました。冬季オリンピック開催中の韓国の平昌よりは暖かいのかもしれませんね。
頑張れ日本!!。まだ、寒い日が続きますが、少しづつ春 の足音が近づいて来ていますね。
さて、写真は一宮市の新築工事の現場の屋根です。
河江工務店のこだわりポイントをご紹介したいと思います。
弊社は、WB工法(WBHOUSE)や羊毛断熱(サーモウール)など呼吸する家、調湿する家を主に造っております。
地味ですが、弊社は隠れてしまう所にこだわりを持っております。


屋根は通気性の良い、防水紙を貼っております。(遮熱性能も兼ね備えております)
通気性と防水性能を兼ね備えております。また、非常に軽くて丈夫ですので、良く、一般的なアスファルトルーフィングなどは風が吹いて破れてしまう事がありますが、このオリジナル防水紙は破れにくい素材でできております。

通気性が良い、メリットは、防水紙の下にある屋根板が蒸れないという事です。
最近は耐震性の面で合板が多いと思いますが、合板は無垢板に比べ、湿気に弱いので湿気がこもらないように配慮しております。
人間も同じですよね。肌着が通気性の良いものか、ビニール製のレインコートを着ているのかどちらが快適かは言うまでもありませんね。
棟換気
棟換気もついております。
弊社は標準装備です。
棟換気
棟換気
棟換気は屋根に数か所付きます。
WB工法用遮熱ルーフィング
WB工法用遮熱ルーフィング
ブログを読んで頂きまして、ありがとうございます。「感謝!!」
lacornet (2)

愛知県・一宮市、稲沢市など西尾張の新築・リフォーム・エクステリアなど家づくりのことなら「ほほえみはうす~河江工務店~」にお任せください!

新築・リフォーム・太陽光発電・エクステリアなどを手掛けております!
健康住宅(
WB工法・ICAS工法・羊毛断熱住宅・アンティーク・カフェスタイルな家・カルクウォール(スイス漆喰)等

TEL:0586-68-1875/FAX:0586-68-4081
営業時間:8:00~18:00
主な施工エリア:愛知県西部(西尾張
・・・一宮市、稲沢市など)・岐阜県西濃(羽島市、海津市など)